「圓母平愛 日本奨学生奨学証書授与式」を開催

2013年4月14日

 天暦3月4日(陽暦4月13日)午後5時から、東京・渋谷の教会本部礼拝堂で、「圓母平愛 日本奨学生奨学証書授与式」が行われ、関東在住の奨学生約80名と父兄らが集まりました。

 

 「圓母平愛財団」は、2011年8月16日に文鮮明師が設立を提唱した平和のビジョンを中心に真の愛の文化を定着していく非営利団体財団法人です。2012年9月15日に韓鶴子総裁のもとで設立委員会が構成され、創立総会を通して金玟河理事長を中心に理事と監査を選任後、第1期圓母平愛奨学事業などがスタート。2013年1月には韓国・文化観光省に財団法人登録を行い、2月7日に奨学生選抜及び奉仕賞の授賞者選定を終えました。2月20には法人の出帆式も行っています。 

 

 安榮燮・対外協力局長の司会で始まった式典は、全体で天一国の歌を讃美した後、金満辰・第5地区長が代表祈祷。続いて徳野英治・日本統一教会会長が「統一教会の宝は二世であります」と語りながら、奨学生たちに対して「皆さん、立派な孝行息子、孝行娘になってください」と激励の辞を述べました。 

 

 基調講演として金萬晧・圓母平愛財団事務総長が財団の設立趣旨や人材像などを説明し、天一国を成す平和のリーダーとして、「主人意識」「挑戦精神」「世界市民意識」の三つを強調。「皆さんが平和のためのグローバルリーダーになってくれることを願います」と訴えました。 

 

 また、宋龍天・全国祝福家庭総連合会総会長からのメッセージでは、“孝”について旧約聖書の御言を引用しながら、「父母の心を理解してあげるということが“孝”です」と語られ、奨学生たちが自分たちの親に感謝の拍手をするよう促す場面もありました。 

 

 大学生41名、高校生41名に奨学証書が授与された後、坂内和彦・西東京教区成和青年部長のリードで万歳三唱。宋総会長が祝祷し、全体で記念撮影をして閉会となりました。

 

 

 

 

家庭連合公式ページ
統一教会NEWS ONLINE YouTube - UCJAPANch 世界基督教統一神霊協会(統一教会) 公式説教ブログ 統一教会平和奉仕ボランティア隊(UPeace) 統一教会公式ツイッター 真の父母様宣布文実行委員会サイト 拉致監禁特設サイトへ

お勧め書籍
文鮮明師自叙伝特設サイトへ


世界基督教統一神霊協会 公式サイト