11月15日(土)、来年8月末に韓国で予定している日本ミュージカル公演に際しての出演者オーディションを行いました。多数の応募がありましたが、合格者少数の為、追加募集をすることになりましたのでお知らせいたします。
記
1、題 目:「日本ミュージカル2015」出演者オーディション追加募集
2、主 催:世界基督教統一神霊協会
3、募集内容:
真のお父様が日本で歩まれた業績を表現するミュージカル「誰よりも日本を愛した人(仮称)」を、来年7月に首都圏で、8月末に韓国・清心平和ワールドセンターにて公演いたします。それに伴い、メインキャスト及びアンサンブル出演者を募集いたします。経験者歓迎、未経験者でも応募可能です。また、前回のオーディションを受けた方も再応募可能です。
4、応募資格
1)統一教会の食口、二世(所属教会長の承諾が必須)※国籍不問
2)18歳以上の男女
3)実技オーディションにて、「歌」「ダンス」「演技」の審査を行います。
4)基礎レッスンと稽古(2015年1月中旬~公演終了までの毎週1~2日(平日or土曜日夜)、及び公演前の集中稽古)、公演(2015年7月中旬~8月下旬)のスケジュール確保が出来る方。
※全ての日程に参加できない場合は、事前に必ず報告すること。無断欠席の場合は、出演をお断りしますので、あらかじめご了承ください。
5、応募方法
1)書類:専用の応募用紙(所属教会にて)に写真2枚を貼り付け郵送してください。
※再応募の方は、写真が無くても構いません。
郵送先:〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-1-2
世界基督教統一神霊協会
伝道教育局文化部「日本ミュージカル2015追加募集」係
2014年12月10日(水)必着
2)実技オーディション:公募期限の10日後に、専門家による簡単なオーディションを行います。
<課題>
「歌」…「苦難の道(統一教会愛唱歌)」当日、伴奏に合わせて1番を暗譜で歌って頂きます。
※ 楽譜、参考音源は、所属教会にお問い合わせください。歌のキー(Bb)は変えないこと。
「ダンス」…当日、簡単な基礎課題を提示→各自、数分間の練習後披露する。
「演技」…当日お渡しする台本読み
3)オーディション日時:2014年12月20日(土)16:00~
4)会場:松濤本部礼拝堂 〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-1-2
※ オーディション費用は無料です。但し、会場までの交通費は自己負担になりますのでご了承ください。
6、お問い合わせ
Eメール:musical2015@uc-japan.org
(↑aの後はエルです)
◎応募用紙及び楽譜は、所属の教会に直接お問い合わせいただき、ダウンロードしてご活用ください。
以上
11月24日(天暦10月3日)は、第27回「天宙統一国開天日」です。
11月22日(天暦10月1日)は、第55回「真の子女の日」です。
渋谷聖歌隊のグリーンハーモニーの先導で進められた讃美と訓読
10月4日(土)、本部教会礼拝堂において、祝福二世障害者の会である「天宝会」による「秋の天宝会礼拝」が開催され、天宝会の青年部を中心に54名が参加しました。
今回も、渋谷教会の聖歌隊「渋谷グリーンハーモニー」が讃美のリードを担当しました。
最初に渋谷グリーンハーモニーがリバイバル聖歌140番「喜ばしく歌をささげよ」と「KYRIE(キリエ)」を讃美し、美しい歌声が会場を包み込みました。訓読も聖歌も、子女自身が積極的に大きな声を出して、唱和しました。
午後は遠藤健市会長による講座があり、「生活の中の統一原理」という例題で「①二性性相と授受作用」について分かりやすい講義を受けました。 講座の中で2コマ漫画や4コマ漫画を使った例題が出され、みんな漫画を見ながら、バラバラになったコマからストーリーを考え、順番に並べかえるのに四苦八苦しました。すぐに完成する子もあり、なかなかまとまらない子もいましたが、良い頭の体操になりました。
その後、ひと時歓談の時間を持った後、参加者は帰路につきました。
本日、YouTubeに原理講義映像「統一原理講座 第6講 創造原理5 人間を中心とする有形実体世界と無形実体世界」をアップしました。
この映像は、勅使河原秀行講師による原理講義の第6講で、統一原理をはじめて学ぶ方にも分かりやすく解説されています。今後も続編をアップしていく予定です。ぜひご覧ください。
【関連動画】
・創造原理補助教材「人生の3段階」(8:19)
・統一原理講座 第5講「創造原理4 被造世界の創造過程とその成長期間」(16:54)
・統一原理講座 第4講「創造原理3 創造目的」(16:00)
・統一原理講座 第3講 「創造原理2 万有原力と授受作用および四位基台」 (15:31)
・統一原理講座 第2講「創造原理1 神の二性性相と被造世界」(14:39)
・統一原理講座 第1講「序論 新しい真理の必要性とその使命」 (13:00)
ニュースレター「日本統一運動 News Letter 『VISION 2020』」の42号(11月10日号)を発行しました。今回は以下の内容を取り上げています。是非ご覧になってみてください。
1. 「新(神)氏族的メシヤ使命完遂のための世界連合礼拝」開催(1~4面)
2. 「第1回日本トップガン修練会」に84人が参加(5~10面)
3. ヨーロッパで「93日路程勝利責任者聖地巡礼」(11~14面)
4. 真の父母様長野教会ご訪問1周年で特別集会(15面)
5. 奈良教区で「2014 天地人真の父母天宙祝福式」開催(16面)
6. 第2回研修会に全国から牧会者など106人が参加(17~18面)
7. 真の家庭国民運動推進石川県会議結成大会に400人参加(19面)
8. 「2014 全国総務部長会議」を開催(20面)
9. 三大祝福の恵み体感する“ワーク”(21~22面)
・[download id=”54″ format=”6″] New!!
以下のリンクからこれまでにアップされたニュースレターをダウンロード出来ます。
日本統一運動Weekly News「VISION 2020」(日本語版)
また、ウェブサイト「統一教会 NEWS ONLINE」も合わせてご覧ください。
11月13日(木)午後2時半から、東京・霞が関の東京高等裁判所で、「全国拉致監禁・強制改宗被害者の会」の後藤徹代表が、自身に対する拉致監禁・棄教強要に関与した親族や新津福音キリスト教会の松永堡智(やすとも)牧師、職業的改宗活動家の宮村峻(たかし)氏などを相手取って起こした民事裁判の控訴審判決が言い渡されました。
裁判長は、拉致監禁の事実認定について後藤代表の主張をほぼ全面的に受け入れ、一審被告である兄夫婦と妹の3人に対して総額2200万円の支払いを命じるとともに、同じく一審被告である宮村氏に対しては、上記損害のうち1100万円を、また松永牧師に対しては同440万円を連帯して支払うよう命じました。
東京高裁は判決で、後藤代表が1995年9月、都内の実家からワゴン車に乗せられて新潟市内のマンションに拉致されて以降、2008年2月に東京・荻窪のマンションから解放されるまでの約12年5か月にわたり、「監禁」ないし「行動の自由の違法な制約」がなされていたと認定。
その上で、松永牧師については、後藤代表の家族の違法行為を「黙認」「鼓舞」したばかりか、「(後藤代表の)自由を制約して脱会の説得をすることを幇助していた」と判断しました。
また、宮村氏についても「(後藤代表の)拘束について、これを理解した上で幇助していた」とし、さらに松永、宮村両氏は後藤代表に対して、統一教会の信仰を棄てることを強要していたとして、「共同不法行為責任を負うべきである」と言明しました。
今回の控訴審判決は、賠償金額以外の点では極めて公正妥当な認定判断を行い、拉致監禁、脱会強要活動を断罪したもので、信教の自由の観点から高く評価できるでしょう。これまで、統一教会信者に対する拉致監禁、脱会強要活動に対して、「親子の話し合い」なる弁明を採用してその違法性を減殺しようとする判決もありましたが、今回の判決によって、今後は、こうした弁明は一切通用しなくなることでしょう。
後藤徹代表のコメント
「31歳から44歳までの12年5か月にわたり、同じ天井と壁を見るだけの毎日でした。最後の約10年間監禁されていたのは、表の通りをたくさんの人が行き来する東京・荻窪のマンションでした。現在の日本においてこのような事件が実際に起こるとは最初の頃は信じてもらえませんでしたが、一審判決を経て、今回、より一層踏み込んだ判決を得ることができました。松永、宮村両氏から徹底的に教育され、焚きつけられた結果、家族は長期間の監禁事件を引き起こしたと考えています。こうした犯罪が過去50年近くにわたって行われ、約4300人が被害を受けてきました。中には、自殺に追い込まれた女性や、マンション6階から逃げようとして地面に落下し瀕死の重傷を負った男性もいます。私の裁判を通して、そのような現実を一人でも多くの方々に知って欲しいと思います」
なお、判決が言い渡された直後に、東京高裁前で後藤代表が勝訴報告を行った際の映像が、以下のURLからご覧いただけます。
http://www.ustream.tv/recorded/55357851
【関連記事】
・広島の信者夫婦を拉致監禁、神戸市の高澤守牧師らを刑事告訴(2014年11月8日)
・国連自由権規約人権委員会、統一教会信者の拉致問題を憂慮(2014年7月26日)
・ドキュメンタリー「後藤徹氏、勝訴までの道程」がアップされました(2014年5月23日)
・後藤徹氏の民事裁判勝訴を複数のマスメディアが報道(2014年1月29日)
・後藤徹氏の民事裁判勝訴! 被告らに損害賠償命令(2014年1月28日)
山々が紅葉色に染まる11月9日(日)、宋龍天・全国祝福家庭総連合会総会長夫妻を主礼に迎え、新潟教区が主催して行われた「2015 天地人真の父母天宙既成祝福式」は、親族や友人知人を中心に、既成祝福70組と独身祝福380組、併せて450組の祝福家庭が誕生する、国内最大の教区単位の祝福式となりました。
Read the rest of this entry »
広島市内在住の統一教会信者夫婦が、今年7月26日から31日まで、大阪市内のマンションの一室に拉致監禁され、脱会強要を受けたとして、11月7日、関与した神戸市の高澤守牧師らを広島西警察署に刑事告訴しました。
告訴状によると、夫(43歳)は親族らから、入院中の親戚の見舞いに行くと言われてワゴン車に乗せられ、見知らぬ男性の運転で大阪市淀川区内のマンションの一室に拉致監禁されました。また二人の子供と広島市内の実家に招かれていた妻(40歳)も、親族らから突然襲撃を受け、両腕、両足等を縛られた上に、寝袋に入れられ、ワゴン車に監禁され、夫と同じ大阪市内のマンションの一室に監禁されました。
同室には翌日からキリスト教神戸真教会の高澤守牧師らが訪れ、連日、統一教会の悪口や人格攻撃を行って信者夫婦に対する脱会を強要。夫婦は、暴力的に拉致監禁された上、幼い2人の子供達から無理矢理引き離され塗炭の苦しみを受けました。
詳細については、広報局サイトに掲載した、11月7日にマスコミ各社に配信のプレスリリースをご覧下さい。
本日、YouTubeに原理講義映像「統一原理講座 第5講 創造原理4 被造世界の創造過程とその成長期間」をアップしました。
この映像は、勅使河原秀行講師による原理講義の第5講で、統一原理をはじめて学ぶ方にも分かりやすく解説されています。今後も続編をアップしていく予定です。ぜひご覧ください。
【関連動画】
・統一原理講座 第4講「創造原理3 創造目的」(16:00)
・統一原理講座 第3講 「創造原理2 万有原力と授受作用および四位基台」 (15:31)
・統一原理講座 第2講「創造原理1 神の二性性相と被造世界」(14:39)
・統一原理講座 第1講「序論 新しい真理の必要性とその使命」 (13:00)
11月の被災地支援ボランティア(UPeace)の募集日程です。
11月 7日(金)~ 9日(日):広島第4陣
11月14日(金)~16日(日):広島第5陣
11月21日(金)~24日(月):東北第104陣
上記の各陣にはまだ定員に空きがありますので、ご関心のある方はどしどしご応募ください。
(応募方法に関しては最寄りの教会にお問い合わせください)
活動の詳細、これまでの活動のレポートは以下のUPeaceサイトをご覧ください。
http://upeace.jp/
よろしくお願いいたします。
天暦(閏)9月9日(陽暦11月1日)、教会本部礼拝堂で、「6500家庭会総会・二世祝福父母交流会」が開催され、首都圏を中心として約150人が出席しました。
Read the rest of this entry »